旗(ピースマーク)持った男達がアリーナBとCの間当りからステージに走っていってすぐオープニング
スクリーンに文字が映し出される。
I want Love.
女の人の声
I want a Gun.
男の人の声。
I want Peace. I want War.
I want a Family. I want Power......
平和を願う人、戦争をしたい人の掛け合いに思えた。
I want Water.
I want Fame.
I want Sex.
I want Money.
I want Flame.
I want Thrill.
I want Horror.
I want Food.
I want a Car.
I want Friends.
I want Knowledge.....
I want.I want.I want.....
言葉が入りみだり、人間の果てしない欲望。。
だんだん言葉が早くなっていって、、

I'm a Human

history doesn't repeat itself
just AWAKE

ダー―――ン!!
ステージに積み上げられていたダンボールが崩されAS ONE始まる。
ここで問題発生。
私は参加席で真横から見ていたため、ステージの後ろの方でゴンドラに乗っているhydeがセットに隠れて全く見えない!!
hydeが煽ってる声だけ聞こえて。。
ほかのメンバーは見えるのに〜〜;
しょうがないから画面かケンちゃん見てた。
画面にうつるhydeがやたらかっこイイの。
軍服きて眼帯つけて帽子かぶって
ヒトラーみたい。
ホントショック。。
ケンちゃんが耳あてしてるように見えてよく見たらヘッドホンだった(笑)
全くテンション上がんないまま次、EXISTENCE.
やっと生hyde〜〜。
走ってでてきたよ。帽子は取っちゃってました。
Killing Me.
一気にテンションあがり、hydeが煽る「飛べぇぇーー」
hydeが上手、下手に来て動きまくり〜
1階参加近すぎだろーーー;;
TRUST.
最初のタカタカタカタカみたいな音がしばらく続いてから始まる。
照明が青で幻想的で感動的。
hydeの歌唱力に圧倒。。
間奏に入る前の「the light」の声がわざと歪ませてると思うんだけど。
目つきも怖くて。顎上げて見下される感じ。
間奏からサビに入る前のドラムの音に合わせて女の人が
クルクルッと降りてきてね。
正面から見てたらきっとユッキ―は見えないかと。
あと、歌詞が変わってて最後の「きっ夢のような世界」が
「僕は生まれている〜あぁ〜」になってた。
僕は生まれていく かなぁ?合ってるかわかんないです。
Ophelia.
hydeのサックスがね・・・。これが似合うんだなぁ〜
スポットライトあたってサックスソロから始まるんだけどねぇ。
サックスがキラキラしててね。素敵なんですわ。
これでOphelia好きになりました。ほかのメンバー見た記憶なし(笑)

ここでサーカスみたいなやつ。
女の人でできて新体操みたいなのやってた。綺麗だったけどね
ちょい休憩タイム(笑)
で、ピアノの伴奏から叙情詩へ。
この入り方最高なのよ。
ピアノが、チャン、チャンチャンチャ〜ン 季節は〜って(笑)
兎に角素敵なのです。
hydeの表情がもう・・・。腰抜けますた。。
ケンちゃんのギターも叙情詩モデルでね。
接吻.
叙情詩から変わって接吻ですよ。
ベースの低い音から始まって。
叙情詩の余韻に浸ってたのにこれ。。
なんかなーって思ってた。スマイル思い出すなーって。
fate.
来たねーーー。
イントロのねーhydeの腰が。。。
いやらしいんだわ(笑)
あたし、hydeの腰しか見てなかった。双眼鏡でずーっと腰(笑)
まぁ、イントロだけね。
DVDで見た事あるーーっって感じ(笑)
My Dear.
これ、最初静かじゃない?んで、LIVEではピアノの伴奏なんだけどこれがまた良いんだわ!!
CDより俄然こっち派。
凄く伝わってくるものがあったね。
涙出そうになったけどここはこらえて。
視界ぼやけて見えなくなるし。
間奏でhydeが軍服脱いだ。
あと、ケンちゃんのコーラス良かったと思う。
噂だと声がでかすぎとか言ってたけど、全然良かった。
そんで一旦暗くなってなんだー?と思ったらステージから例の御輿登場!!
どハデな御輿だなぁと(笑)
ステージ降りてアリーナ下手へ。
でさっきの旗男がステージに並んで拳突き上げたと思ったら、REVERATIONのイントロのダーダッ、ダーダッ。
客も拳突き上げてまるで宗教のよう。
とか思ってたら法王hyde登場〜〜
っえーーー?!何アレ?!
金の法王衣装に金の帽子。ここまではいいんだけどなんで帽子にウィッグついてんの?!
ロングhydeに戻ったのかと思ったさ。
旗を破りながらダルそうに座っててその旗を客に投げてた。
御輿のままステージで歌って、ずっと座ったまま。
曲終わって御輿乗ったままさがって(多分急いでお着替え)
んで、New World. ケンちゃんのギター始まってドラムが入ったところでhydeが走って登場〜。
最初何の曲か分かんなかったし(笑) hyde声きつそうだったし。
クレーンでケンちゃん下手、hyde上手でケンちゃん近くなったね。
hydeあまりにも遠いのでケンちゃぁぁぁ〜〜ん。と絶叫。
笑顔のケンちゃんに惚れ惚れ。
ふと、途中で気づいたのはてっちゃんもセンターで上がってたこと(笑)
全然気づかなくてさぁ。。
しかもユッキ―はドラムなのでしょうがないけど普通にステージでなんかうけたわ。
自由への招待.
一番記憶になし(笑)多分無難に終わったんじゃないかと。
これもスマイル以来でしたね。

MC.hyde
帰って来たぜ東京ーーーーー!!
ラルクアンシエルです。
暑いーー顔赤くなってない?タコみたい。嫌いやけど。
たこ焼きは好き。
えーー東京あと3日。何行ってんだ俺(笑)え〜あと、3日です。
えーーっとなんやっけ?(両手もポッケにつっこむ)
あーなんでもない。。(笑)(客:何――――??)
しょうもない事しか思い浮かば変へん。
本当しょうもない事。言うで?
昼やから暑いんやなぁ〜〜。(客笑)
さて、みんなが飛ぶ時間がやってきました。(客:いぇーい)
1回なんも言わないでやってみようか。
パン!飛べぇぇーーー!!(・・・・客ばらばら(笑))
微妙〜〜;;オレが飛べって言ったら前から飛ぶの。もう一回やってみようか。
パン!飛べぇぇーー!!!
成功〜〜!!
おぉぉ〜〜。じゃあ連続で!!(手につばつけて気合十分)
パン!飛べぇ!パン!飛べぇ!パン!飛べぇ!パン!飛べぇ! (大成功〜〜!)
波乗って向こうまでいけるかなぁ〜(←超かわいいw)
SEXしようぜーーーーー!!SEXしようぜぇーーーー!!!
SEXといえばうちのケンが黙っちゃいねぇぜ!! ケンちゃんMC
(客の反応はありすぎて忘れた
けど、まぁ、いぇーいとか。想像つくよね。んな感じ。)
(教育テレビのお兄さん風に)
ラルクアンシエルのケンお兄さんだよ!
大阪終わってからなにしてた〜? (耳に手をあて、客の反応をきいてうんうんとうなずく)
大した事ないなぁ〜。
なんなオレも大した事ないいんだけど。(笑)
カラオケ行ったんだけど最近の曲が全然歌えません。
ラルク歌おうとしたんだけど難しいね〜〜ラルクうたう人〜??(客:はーーーい!)
あの〜、俺の俺の俺の話を聞け〜〜♪って言うのを歌おうとしたらタイトルが分からんくて。
タイトル教えてもらって、タイガー&ドラゴン?で歌ったんだけど、俺の〜♪が1回しか出てこないのね。
メロディー適当に歌ってって。
で、誰も俺の歌を聞いてなくて。
俺の歌で振り向かせようと思ってヘビメタ歌ったらまたしらけて、どん引きされました。
(客笑)
あとは〜、休みはリンスがなくなって・・・。
シャンプーとリンスだとリンスが先になくなって・・・。(客:えぇーー?!)
女子とは違うのぉーーー!!
あれ、シャンプーが・・先か??いや、リンスだリンス。
だからちょっとずつシャンプー使ってっても無くなって。(客:えぇーー?!)
女子とは違うのぉーーー!!
えーーだからリンスしてません。(客:え〜〜!?)
どっかでユッキ―がアップになってケンちゃんは状況を把握できてなきてうちらがキャーキャー言ってたら君たちの事が読めませんって(笑)
hyde戻って来て、
俺も今日リンスしてへんなぁ〜〜(客:え〜〜〜〜?!)
しなくても綺麗なんやけどなぁ。(客:キャー―――ッ←黄色い声ってやつ。)
めんどくさい。

STAY AWAY -formation B-
確か最初てっちゃんが歌ってケンちゃんが歌って途中でユッキ-が歌いーのhydeがギター引きーのケンちゃんがベース引きーのてっちゃんがものすごい背筋でドラム叩いてました。
でシメはhydeね。
LOST HEAVEN.
始まり方かっこいいねー。
駆け出した視線の先が〜のあとのWe'll say goodbye lost heaven(最初2回をhyde、あと2回を客)を客に歌わせるhyde。
READY STEADY GO.
hydeのAre you fukin'READY?で大盛り上がり。
終始ジャンプジャンプ!!
メンバーも動きまくり。


アンコール
NEO UNIVERSE.
なんか幸せな空間が広がってた。
ピースマークの旗を振ってて、間奏でhydeはスタンドマイクを、なんていうのでしょう?
旗を振るように左右に振ってました。
Driver's High.
最初のジャンプのタイミングを計ってね。
思いっきり飛びました。(誰かさんのビューラー壊しました 笑)
Link.
この曲も盛り上がるよね。
手拍子もばっちりでwメンバーも楽しそうでなにより。
hydeがギター持って、
今回のツアーでは初めてかなぁって言って
HEAVENS DRIVE.
うほーーーー!!7で見た事あるーー(笑)
めちゃ嬉しかったんだけど記憶とんでます;

MC.hyde
今回のツアーは結構気に入ってやってます。
テーマが反戦なんだけど、、。こう分かりやす〜くね。
これなら分かるだろうっていう。
今までラルクのライブは幻想的なのが多かったんだけど。
すごく分かりやすいように、、軍服脱いじゃえみたいな。。(客:脱いで〜)
これ以上脱ぐと違うショーになっちゃうから。
続きはベッドの上でね。(客:キャーッ)
俺説得力ないなぁ・・・。(←これって何についてだろ。hydeが伝えたい事がうちらに伝わってないと思ったのかな。だって脱いで〜とか言ってる人いたし。)

twinkle,twinkle.
もう平和って感じ。
会場明るくてみんなで手拍子して。
幸せだなぁと心から思った。

MC.hyde
えーー、次の曲で最後になりました。
この曲は、原爆に怯えてる子ど達を思ってできた曲です。
戦争の道具が過去の遺物になりますように・・・。

星空.
なんて感動的なのら。
言葉に出来ない感情。
Nobody Kows.Nobody Cares...
のとこ画面もきえてhydeだけにスポットライトがあてられ、
きらきらと上から振ってきて魔法がかかってるみたいに。
そして明るくなってきらきら、きらきら輝いてて・・・。
本当に感動しました。
最後の世界へ〜が感動で。。。素晴らしかった。
hydeがどーもありがと〜って言ってメンバーが帰って行ってエンヤが流れ出す。
てっちゃんが残ってバナナがた水鉄砲を客にかけたり、投げたり。
普通のバナナも投げてたよ。
最後にてっちゃんが「ありがとう。また明日。」
で、全て終了です。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送